婚活サイエンス

相談所婚活で出会い3ヶ月後に入籍した夫婦が運営する<婚活相談ボランティア>

交際したらすること

Couples

交際ステータスに進んだら、どれぐらいの頻度でデートをしましょう?

 

基本的には会いたい時に会うという、普通の彼氏彼女や友達と同じスタンスでいいと思います。

 

一週間に一度は会いたいですよね。

だって休日に会いたいと思えない相手と結婚を考えるのはハードルが高くないですか?


だけど社会人同士なら予定が合わない、というのもよくあること。

 

そんな時は電話でコミュニケーションを図るのがおすすめです。

週に一度のデートより毎日の電話の方がよほど親密な関係になれます。


結婚相談所ならではですが、交際中は他の人とのお見合い・交際もOKですよね。

つまり交際中の相手は、他の人とも予定があるかも・・・?

 

その状況を

「私のこと最優先じゃないならいいです」

と思いますか?それとも

「やばい!取られる前に決めなきゃ!」

と思いますか?

 

後者の気持ちを抱けたら、成婚にぐっと近付きます。

 

あなたが複数のお相手と交際&お見合いをしているパターンもありますね。

 

「モテるから余裕だわ~。積極的に来てくれたら考えようかな?」

 

なんて心境になっていませんか?その心構えだと相手の心は離れていきますよ。

 

自分の交際相手が上から目線で余裕かましてる人だったら冷めるでしょう?

 

 

「この人だ!」と決めて積極的な行動に移せる人が成婚していきます。

 

あなたにとっての「この人!」が見つかりますように。