婚活サイエンス

相談所婚活で出会い3ヶ月後に入籍した夫婦が運営する<婚活相談ボランティア>

愛のくれくれ病

Love

誰もが罹患しやすい日常の病、「くれくれ病」

 

代表的なのは「お金くれくれ」と「愛をくれくれ」ではないでしょうか

 

「あれ買って、これ買って!私お金ないの!」

「愛してる!だから愛してくれ!」

 

「お金」はこのブログのテーマではないので、ここでは「愛のくれくれ病」について考えていきましょう

 

例えば、お見合いで素敵な人と出会いました

だけど素敵な人には往々にして複数の交際相手がいるもの

自分もそのうちの一人

 

どう思いますか?

もやっとしますか?

 

「どうして私に絞らない!?浮気みたいじゃないか!」と怒りますか?

これは愛のくれくれ病、初期症状と言えるでしょう

 

 気になる相手にプレゼントを渡しました

見返りを求めますか?

「プレゼントしたんだから付き合ってよ」と迫りますか?

 

愛してくれなきゃ愛せないですか?

何かをしてあげたから愛してくれないとおかしいですか?

 

見返りを求め続けると苦しむのはあなたです

 

 

夫婦に必要なのは家族愛です

 

それは親から子への愛に似ています

 

親は子に見返りを求めますか?

いいえ。見返りがなくても無限の愛を注ぎます

 

パートナーに対しても同じようにすればいいのです

 

与えることで幸せを感じることができれば最強です

 

 

幸せな結婚ができますように!

 

↓↓フォローしてね↓↓