婚活サイエンス

相談所婚活で出会い3ヶ月後に入籍した夫婦が運営する<婚活相談ボランティア>

私のプロフィールを、見て!

Portrait

お見合いの申し込みをたくさん受けたい!

もしくは申し込んだ相手からOKをもらいたい!

 

そりゃそうですよね。当然です。私もそう思いながら婚活していました。


そこで大事になってくるのがプロフィールです。

プロフィールで一番大事なことってなんだと思いますか?

 

写真です!!

 

圧倒的に写真です!!


最初のアピールコメントは、ぶっちゃけ記憶に残りません。

 

年収でインパクトを与えることができる人もいますが、限られた人ですね。

 

そして年収インパクトがある人でも、見た目の印象はめちゃくちゃ大事です。

 

かといって写真アプリで修正した写真は忌避されますよ。

お見合い写真を撮り慣れている写真館で撮ってもらうのがおすすめです。


どんな写真がいいかというと、「自然な表情」これがぐっときます。

 

笑顔ならなおよしですけど、ひきつった笑みになるぐらいならいつもの表情がいいでしょう。

 

服装は男性だとスーツ、女性はワンピースが定番ですがそれにこだわる必要はありません。

 

あなたの魅力を一番に引き出すファッションがベストです。


そしてやっぱり清潔感ですね!!

 

清潔感を感じない写真はお見合いまでたどりつけません。


そして体型。明らかに「太っている」という人は痩せましょう。

 

「太っている人が好き」という人もいますが希少価値が高いです。

 

健康管理も兼ねてダイエット頑張りましょうね。

 

まとめると、

  • プロフィールで一番大事なのは写真
  • 自然な笑顔or自然な表情で
  • 清潔感をもって
  • オーバーウェイトな人は痩せてから撮る

です。

 

 

参考になれば幸いです。