婚活サイエンス

相談所婚活で出会い3ヶ月後に入籍した夫婦が運営する<婚活相談ボランティア>

相手に寄りかからず、自分の足で立つ

baird wedding 2012

夫婦は助け合って生きていく

 

もちろんその通りではありますが、寄りかかりすぎるとどちらかがしんどくなってしまいます

 

 

自分の希望を叶えるのに他人をあてにすると苦しいものです

 

「夫の収入が増えたらあれ買えるのに…」

「妻が掃除してくれたら快適なのに…」

これは苦しい例ですね

 

せっかく結婚したのに、相手に期待するが故にストレスが増える

 

これでは本末転倒ではないですか!!

 

助け合って生きていくというのは、苦しい時に助け合うということだと思います

 

仕事で失敗した時、人間関係の摩擦に疲れた時、

家に帰って「大丈夫?よしよし」と言ってくれる相手がいるかいないかで

メンタル回復力は全然違います!!!

 

相手に寄りかからず、自分の足で立つ 

苦しい時は助ける

 

この心構えで快適な夫婦関係を築くことができます

 

みなさんが幸せな結婚生活を過ごしますように

 

↓↓フォローしてね↓↓