婚活サイエンス

相談所婚活で出会い3ヶ月後に入籍した夫婦が運営する<婚活相談ボランティア>

人のネガティブに引き込まれない

Men

お見合いで初めて会う異性。

その中には、悲しいかなネガティブオーラを纏っている人もいます。

 

「もう疲れた」「結婚できる気がしない」

そんな心の声が聞こえてきそうな人たちです。

 

そういう人がお見合い相手だったらどうしましょう?

 

巻き込まれたらあなたの目も曇ってしまいます。

あなたも疲れてしまいます。

どうかネガティブに引きずられないで。

 

こういう時こそ楽しい話をしましょう。

婚活のことは忘れて、ただただ楽しいと思うことを話しましょう。

 

その人とご縁はなくても、そのお見合いで元気にしてあげられるかもしれません。

たとえ断られても楽しいお見合い悪い気はしないものです。

 

なにより、あなたがネガティブに引きずられないためにも。

それにこういう心遣いは結婚後も必要です。

幸せな結婚生活を続けるための秘訣でもあります。

 

逆に、あなたが普段ネガティブオーラを振りまいている側なら。

今すぐ笑顔の練習をしましょう。

 

まずは笑いましょう。作り笑いでもいいので。

 

身体が笑うと心もついてくるものなんです。

 

今週末も、笑顔のお見合いができますように。

 

↓↓フォローしてね↓↓