婚活サイエンス

相談所婚活で出会い3ヶ月後に入籍した夫婦が運営する<婚活相談ボランティア>

交際希望をもらうには【女性版】

 

Smile

実は私、お見合いからの「交際希望」率が非常に高くてですね。

 

見た目がすごく良い、というわけではないですよ。悲しいですが。

 

当時30歳。職業はニートでした。年齢は有利ですが年収は¥0です。

(どうしてニートになったかは過去記事をご覧ください)

 

でも交際希望の返答をたくさんいただけていたんです。

理由は愛嬌です。いつもニコニコです。

女は愛嬌、って本当だったんだね。

 

だからみなさんにもこのニコニコお見合いをぜひともおすすめしたい。

やり方は簡単。

  • 口角を上げる
  • 声を出して笑う

お相手の殿方もノッてくれるので、気まずくない一時間を過ごすことができます。

 

「この人は!」という時でなくてもニコニコお見合いをしましょう。

 

待ち合わせして「はじめまして」と言って席に着くまでの間で「この人ないわ・・・」と思うこともあると思います。

 

そういう場合でもニコニコ戦法は使ってください!!

 

理由は二つ。

  1. 未来のお見合い相手があなたのお見合いの様子を見ているかもしれません。不愛想だと印象が悪いです。相手によって態度を変えるのは尚更印象が悪いです。
  2. ニコニコが自然に出るようにする訓練です。ニコニコオーラは身につきます。「なんだか安心する人だな」そう思われるようになります。

 

ちなみにこのニコニコ戦法はお見合い以外の場面でも大変おすすめです。

人間関係がよくなります。

 

「いつも笑ってるなんて疲れる」と思いますか?

ピリピリイライラする方が疲れますよ。

しかもそのイライラ、周りの人たちも疲れさせてます。


どうしてイライラするか知ってますか?

思い通りにいかないからです。

 

でもね、そもそも思い通りにしようと思っていることがおこがましいですから。

 

思い通りにできるのは自分の気持ちだけです。

 

それ以外のことはあなたの思いに従って動いていません。

 

だからイライラが湧き出して来たら

「思い通りにいかないものなんだから、しゃーない」

と、肩の力を抜いてください。

 

口角をきゅっとあげてください。

 

思い通りにできないことは、流れに身を任せていきましょう。

 

 

「愛嬌」の真髄は「思いやり」です。

 

相手に気持ちよく過ごしてほしいからニコニコと相槌を打つのです。

 

「笑うのが苦手だな」というあなたは無理に笑おうと思わず、どうすれば相手の方が気持ちよく過ごせるか、を考えてみてください。

 

ぜひ試してみてください、ニコニコ戦法☺