婚活サイエンス

相談所婚活で出会い3ヶ月後に入籍した夫婦が運営する<婚活相談ボランティア>

何も譲歩したくないなら独り身が一番

Wedding 05

条件を掲げて婚活をするのは一般的です

 

年齢・年収・仕事 etc...

 

だけど婚活を進めていくうちに

「この人素敵だな」と思う人に出会うはず

 

具体的な相手が見つかったのならすり合わせは必要

 

「素敵な人だけど希望年齢に当てはまらないから…」

 

そんなことで諦めてはいけません!

 

他人と生きていくなら、結婚を望むなら、譲歩は必要です

 

仕事や家事、住む場所に関してもそう

相手とのすり合わせは必要です

 

「すべての条件をのんでくれなきゃ結婚は嫌だ」

そんな気持ちなら結婚をしても辛いだけでしょう

 

 今の生活から何も譲歩したくないのなら、独り身が一番です

 

何かを得るためには何かを手放さなければいけません

 

 

「譲歩」と言ってきましたが「変化」とも言えます

 

変化は素敵なものです。新しい発見があります

それを幸せと感じるときもあります

 

「理想通りの結婚をしないと幸せになれない」

そんなことはありません

 

今握っているものを必死に守るあまり、チャンスを逃すのは悲しくありませんか?

 

新しい一歩を踏み出して、幸せな結婚ができますように

 

↓↓フォローしてね↓↓