婚活サイエンス

相談所婚活で出会い3ヶ月後に入籍した夫婦が運営する<婚活相談ボランティア>

狙え!ハイスペック【女性編】

Ashley&Scotts Wedding

婚活シーンにおいて言われる「ハイスペック男性」とはどんな男性でしょう?

 

「イケメン、高収入、高学歴」

 

といったところでしょうか。

 

こういった男性が婚活市場でどのような待遇を受けるか。

 

もちろん、モテモテです!

 

お見合いもたくさん申し込まれるし、交際申込み率も高いです。

 

そんな男性を好きになったらどうしましょう。

 

ライバルを振り切って結婚相手として選ばれるにはどうしたらいいのでしょう。

 

 

「男性からリードしてほしい」

 

なんて言っている暇はありません。

 

好意を持っていること、結婚したいという意思ははっきり伝えましょう。

 

好意を伝えられたら男性だって意識しますから。

 

 

かといって自分の事情を押し付けるのは嫌がられます。

 

あなただって、自分の都合ばかりを押し付けてくる人と結婚したいとは思わないですよね?

一緒に生きていけるとは思えないですよね。

 

自分の気持ちを伝えたうえで、相手がどういう選択をするかは任せましょう。

 

 

そして交際期間中のアピールも大事です。

 

アピールと言っても言葉で自分の魅力を連ねても説得力がありません。

 

「この人と結婚したらこれからもこんな生活があるんだな♪」

 

と実感してもらうことが大事です。

 

安心感を与えたり、おいしいご飯をつくったり。

強みは人それぞれ違いますから自分の魅力を発揮してください。

 

そして最も大事なのは結婚後もその魅力をキープすることです。

そのことを踏まえて自分の魅力を見付けましょう。

 

伝えるべきところは伝え、待つべきところは待つ。

 

それだけです。シンプルです。

 

好きな人と結ばれますように。

 

↓↓フォローしてね↓↓