婚活サイエンス

相談所婚活で出会い3ヶ月後に入籍した夫婦が運営する<婚活相談ボランティア>

「交際希望」を出す基準

Wedding Scans

「今日のお見合い相手、交際に進もうかしらん」

と悩むこと、ありますよね。

 

私も判断にすごく悩みました。

 

はっきり「あり」「なし」と決めれる相手はいいんです。

 

でも結構な確率で「うーん、今後の展開によるなあ」と思う相手に巡り合うんですよねぇ。

 

今すぐ恋に落ちることはないけれど、男性として見れないこともない。

 

婚活じゃなくてもあるじゃないですか。

ただの友達・知人と思っていたのが、時が経つにつれて「あれっ、これって恋…?」

と、感情が変化していく相手。

 

今後感情が変化していくかもしれない。そんな可能性を感じさせる相手。

 

そんな相手には思い切って交際希望を出しましょう!

 

デートを重ねて気持ちの変化を観察しましょう!

 

でもお付き合いに期限が決められている相談所婚活、どこかで決めなければなりません。

 

私は、3回デートが目安かな、と思います。

 

3回デートしても、ちっとも心が動かなかったのなら、それはご縁がなかったということです。

 

男女の仲としてのご縁はなかったけど、ともに時間を過ごしてくれたことに感謝しつつ、交際を終了しましょう。

 

こうやってサクサク「異性としてあり/なし」を決めていくのは、相談所婚活の特徴の一つです。

 

これをメリットと思うかデメリットと捉えるかは人それぞれですよね。

ご自身に合った婚活スタイルを模索してみてください。

 

「今後好きになる可能性がある」と思ったら、迷わず交際希望を出しましょう!